ABCオーガニック official blog

完全無添加オーガニックコスメ【ABCオーガニック】の取り扱い商品レビューや美容情報を掲載

低刺激で肌の透明感アップ・保湿に使いたい導入美容オイル【スプーン・スプーン 国産ハーブ&ローズ ディープケアオイル】

f:id:abc-organic:20190108090430j:plain

 

スプーン・スプーンの基本的なケアは、化粧水・2層式の美容液で、スペシャルケアとして化粧水の前に導入オイルとして使うのがディープケアオイルです。

ディープケアオイルは、EUオーガニック認証のマカダミアナッツオイルがメインとしてホホバオイル・ダマスクローズ油などの美容オイルをブレンドしていて、すごく軽いので初めて使う方でも使いやすいです。

ディープケアオイルは水分(化粧水など)の肌への浸透を良くする「道」を作ってくれて、角質層の中で潤いを保てるようにしててくれるから、お肌を守りながら水分の蒸発を防いでくれます。

また、ディープケアオイルは美容オイルの良さの1つである お肌を柔らかくするのに効果的で、肌のゴワツキ解消・遅れがちになっている肌の再生アップに効果的。

 

 スプーン・スプーン ディープケアオイルを使った口コミ

f:id:abc-organic:20190108091422j:plain

 

スポイト式でなくボトルを逆さにして出すタイプですが、一度にたくさんのオイルが出ることはなく、1滴ずつ手の平に出せるので使いやすいです。

ディープケアオイルは導入オイルなので、洗顔後の何もつけていない肌に使います。

 

【使う順番】

洗顔 ⇒ ディープケアオイル ⇒ 化粧水 ⇒ 美容液

 

1回の使用量は2~3滴で、手の平に出して伸ばしてから軽く温めて、お顔全体につけていきます。

柔らかいローズの香りがして、ローズ好きの方にはたまらない♡

ディープケアオイルを塗ったあとに化粧水を塗ってもはじかない!

化粧水が肌の上でスルスル動いているような感じはなく、お顔を包み込みようにハンドプレスをしているとス~っと肌になじんで消えていきます。

 

皮脂が程良く分泌されて洗顔時に強過ぎない洗浄成分で皮脂をなくしていなければ、油分を意識してお肌に与えなくても良いんですね。

 

皮脂は天然物で本来ならお肌を守る大切な存在で、お肌の水分を逃がさないようにしてくれるのですが、加齢による皮脂不足・洗顔料・クレンジング剤で肌に必要な皮脂まで落としてしまっていて、油分を与えたい。

 

油分と水分を使い心地良く効率的に与えるのに、スプーン・スプーンのディープケアオイルはとても使いやすいです。

 

洗顔後の肌にディープケアオイルをつけただけで、肌がもっちりしたのを感じ、頬を触れた時に潤っているのを手の平で実感できるようになります。

ディープケアオイルを使い続けていると、肌のくすみが消えてつるつる!!

一時的な潤いではNGで、肌が本当に潤える状態にしていくのが本来のスキンケアで、使っている方の肌状態によるのですが、1ヶ月くらい使っていると肌の乾燥が気にならないなど、長く使いたいと思わせるケアができます。(個人差あり)

 

もちろん、ディープケアオイルだけではなく、肌の潤いをなくさない洗顔・クレンジングがあってのことです。

 

リーズナブルにしっかりとエイジングケア

内容量:20mL
価格 3,240円(税込)
【全成分】
100%オーガニック植物
マカデミアナッツ油(EUオーガニック認証取得)(保湿)、ホホバ油(オーストラリアACOオーガニック認定取得)(保湿)、ヒマワリ油(保湿)、トウキンセンカエキス(鎮静・抗炎)、ダマスクバラ花エキス(保湿・エイジングケア)、カニナバラ果実エキス(トーンアップ・エイジングケア)、ダマスクバラ花油(保湿・エイジングケア・芳香)
※植物素材は全て無農薬・無化学肥料栽培のものを使用

 

f:id:abc-organic:20190108094954j:plain

 

導入オイルとしてだけではなく、スキンケアの最後に使えば、さらに保湿力アップ!

 

また、オイルマッサージ・オイルパックにも使えます。

 

 【こんな肌の方におすすめ】
・ゴワつき、カサつきが気になる
・毛穴が気になる
・肌のハリ、弾力不足が気になる
・年齢肌が気になる
・透明感をアップしたい
・シミ・くすみが気になる
・敏感肌で肌トラブルが多い

 

abc-organic.com

 

 完全無添加オーガニックコスメ セレクトショップ ABCオーガニック >>
abcオーガニック セレクトショップ
ブログランキングに参加中です!(^^)!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ