ABCオーガニック official blog

完全無添加オーガニックコスメ【ABCオーガニック】の取り扱い商品レビューや美容情報を掲載

保湿力アップ・アトピー肌に使える万能美容オイル【ココロコスメ オーガニックバオバブオイル】がいい!

f:id:abc-organic:20181219214729j:plain

今大注目の美容オイル バオバブオイル。

アフリカの天然樹木で、熱い国だけに水分を大量に溜め込める力を持っています。

 

肌を柔軟にする、皮脂不足解消・エイジングケア・保湿力アップに加え、アレルギー抑制に効果的でアトピー肌にも良いと言われています。

 

 

f:id:abc-organic:20181219222301j:plain

 

これはバオバブの木なのですが、まだまだ若い木のようですね。

 

本来は幹がものすごく太くなって、葉が落ちると枝が根っこのように見えて木が逆さまになった感じの木です。(言葉では分かりにくい 苦笑)

 

年輪がなくて巨木になったバオバブの木でも樹齢何年は分からないのですが、1000年は経っているのはないかと言う巨木もあるそうです。

 

ちょっと珍しい木なのですが、現地では樹皮を薬のように使ったり精霊が宿る木と言われているほど。

 

オーガニックバオバブオイルの持っている成分

 オレイン酸
保湿力が高く肌老化を防止
リノレン酸
肌なじみが良く肌の潤い保持、肌を柔軟にする
リノール酸
美白、肌の活性化
・パルミチン酸
肌老化防止
・ビタミンA
肌細胞の新陳代謝を高めハリのある肌に
・ビタミンE
肌老化防止
ビタミンD
皮膚の免疫力アップ、傷などの回復力アップ
・ビタミンF
肌細胞の活性化・肌アレルギー抑制

 

さらに、

ココロコスメのオーガニックバオバブオイルは株式会社日本食品機能分析研究所で主成分の検査を受けていて、以下のような成分量になります。


オレイン酸 30g/100g 30%
パルチミン酸 27g/100g 27%
リノール酸 23g/100g 23%

 

肌バリアアップや美肌に効果的な皮脂が持つ成分を 80%も持っている!

 

ココロコスメのオーガニックバオバブオイルは、成分の良さを損なわないようにコールドプレス製法(低温圧搾法)で抽出されていて、さらに美肌に有効的な成分を減らさないようにオイルの雑味だけを落とした未精製の100%エクストラバージンピュアオイルです。

 

美容オイルを探していて、お値段がピンからキリまであって、どれが良いか分からなくなりませんか?!

 

どんな美容オイルなのかしっかりと見極めたい!

 

しかも、ココロコスメのバオバブオイルは、バオバブオイルそのもののオリジナルに加えて、ローズオットー(ダマスクローズ)とラベンダー精油をプラスし、香りや精油の持っている良さを肌に与えられる。 

 

f:id:abc-organic:20181219220633j:plain

 

 左から、オリジナル・ローズ・ラベンダーになります。

 

バオバブオイルの詳細・購入はショップ内のこちら↓↓

abc-organic.com

 

オーガニックバオバブオイルの使用感

f:id:abc-organic:20181220063222j:plain


 まったくベタつきがなく、肌につけるとス~っとなじんでいく。

 

肌になじんでも つけたばかりの時は当然油分が肌の上に残るのですが、程良い軽さでしっとり感があって美容オイルの良さを肌で感じられる。

 

肌が柔らかくなって、古くなった角質も剥がれやすくなり、導入オイル(ブースターオイル)として使うと、化粧水の浸透がグ~ンと良くなる!

 

abc-organic.hatenablog.com

 

この記事のように、水分を溜め込む肌にするために、水分と油分のミルフィーユづけに使うのにもGOOD!(^^)!

 

ココロコスメのバオバブオイルのここがいい!

美容オイルには栄養・皮脂のサポートとして使えるオイルが何種類もありますが、ココロコスメのバオバブオイルは美容オイル初心者の方でも使いやすいと思います。

 

私が使ってきた美容オイルの中には、ベタつかないと言っても油分が肌に残り過ぎて、『ファンデーションが浮く』、『この油分はどうにかならないのか!』と言うのもありました。(すべてではないですが ツバキオイルで・・・。)

 

毎日のお顔のスキンケアやボディケアにどのくらい美容オイルを使っている方がいるのですかねぇ。

 

アンケートを取りたいくらいなのですが、乳液・クリームの方が使っている方が多いのでしょう。

 

一般的な乳液やクリームのことになりますが・・・

乳液は油分が配合されているとは言え、ほぼ水分。

クリームでさえ油分の配合は約50%。

 

油分が多ければ良いと言うのではないのですが、皮脂変わりとなる良い油分を与えるのであれば美容オイルは最適です。

 

しかも、オイルそのものだから肌に与える影響も分かりやすい。

 

と、こんな思いも含めて、美容オイルを使ってみて欲しいと思っているのですが、なかでもオーガニックバオバブオイルは一番最初に使うオイルとして良いと感じました。

 

余談ですが・・・

美容オイルの軽さで言えば、ココロコスメ マカデミアナッツオイルがダントツですが、マカデミアナッツはアレルギーがあると言う方も。(主人はマカデミアナッツを食べると喉が痒くなるのでアレルギー反応あり。)

 

とは言っても、“これでオイル?!”と思うほど肌に油分が残らずサラッとしたオイルで、美容オイル初心者の方はすごく使いやすいです。

 

マカデミアナッツオイルのレビューはこちら↓↓

abc-organic.hatenablog.com

 

オーガニックバオバブオイルは万能オイル&安価でガンガン使える

 オリーブオイル・アルガンオイル・ホホバオイルなど、どの美容オイルもフェイスケアのみならず全身の保湿ケアに使えます。

 

バオバブオイルも、もちろんフェイスケア・ボディケア・ヘアケアなどに使える万能美容オイル。

 

肌が乾燥したと思った時や、お風呂上がりに皮脂が取れて無防備になっている時に、皮脂不足で皮脂分泌が少ない肌のサポート、頭皮についた汚れや皮脂を浮かせたり、髪の表面の保護などにも良いです。

 

酸化しにくいオイルなので朝から使うこともできます。

 

しかも、

ココロコスメ オーガニックバオバブオイル

60ml 2,030円(税込)

 

使用期限が開封後6ヶ月で、毎日フェイスケアだけに使ったとしても使いきれます。

(目安としてフェイスのみだと1ヶ月10mlくらいになる。)

 

またまた、余談ですが・・・

オーガニック成分としての決まり事で、有機栽培での植物だけではなく、天然樹木と自生植物は原料としてオーガニック扱いになるんですね。

天然だから何も手を加えていないってことで、あえてオーガニック認定を受けていなくても抽出方法が化学的でなければオーガニックになります。

 

 ココロコスメ バオバブオイルはこんな方におすすめ

・年齢肌による皮脂不足

・肌が弱っていて乾燥肌・敏感肌で肌バリアを強くしたい

・美容オイルは使ってみたいけどまだ使ったことがない方

・軽い美容オイルを探している

・アレルギー体質で美容オイルを使いたい

アトピー肌の肌バリアアップ

・シワ・たるみが気になる

・全身の肌がカサカサしている

・使いやすい万能オイルを探している 

 

こんな方にココロコスメのオーガニックバオバブオイルはおすすめです。

 

★詳細はABCオーガニックのショップ内のこちら↓↓

高保湿・水分保持、肌にハリ・ツヤを与える未精製オイル【ココロコスメ オーガニックバオバブオイル】60ml2,030円/オーガニックコスメ通販 ABCオーガニック

 

 完全無添加オーガニックコスメ セレクトショップ ABCオーガニック >>
abcオーガニック セレクトショップ
ブログランキングに参加中です!(^^)!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ