ABCオーガニック official blog

完全無添加オーガニックでキャリーオーバーなしのコスメを厳選!

ダントツ1位は死海の泥! フェスで実際に完全無添加オリーブオイル石鹸【ナーブルスソープ】を使った方の人気ランキング

f:id:abc-organic:20180929075553j:plain

 9/23に行われた熊谷圏オーガニックフェス2018で、ダントツ人気だった商品がナーブルスソープ 死海の泥

 

当日は大きな洗面器を用意し、手ではありますが石鹸を使った感触を味わっていただきました。

 

そのなかで、ナーブルスソープはどの種類も洗い上がりが今まで体験したことがないほど肌がしっとりして、肌がつるつるになったとお話しされるお客様が多かったです。

 

 肌がしっとりするのと肌に何かが残ってヌルついているのとは別物で、肌がクリアになってしっとり滑らかな肌になるのがナーブルスソープです。

 

ネットショップでは使用感を味わっていただけないので、

「そう、この肌の仕上がり、使用感!」

と思いながら、持っている美容知識を加えお話しさせていただきました。

 

ベースになっているのは食用にするほどのオーガニックオリーブオイルで高品質なのはもちろんですが、ナーブルスソープに飛びついたのは石鹸なのにメイクが落とせてクレンジングが必要ないと言う点ですね。

 

どのナーブルスソープでもメイクは落とせるのですが、フルフルのしっかりメイクでも一番スッキリとメイクが落とせるのが死海の泥で、クレンジングとしても使いたいとおっしゃるお客様には死海の泥をおすすめしました。

 

メイクにもよるのと、これはあくまでも私感になるので大きな声では言えませんが、死海の泥(クレイ)はマイナス電子を持っていて、プラス電子を持っているメイクや皮脂などを吸着しやすいというのが加わっているのだと思います。

 

エステサロンでクレイパックなどがあるのと同じで、クレイの働きが大きいように感じます。

 

ちょっと贅沢な使い方をするのであれば、朝はお好みの香りや美容成分の入ったザクロやダマスクローズ・山羊ミルクなどを使い、夜は死海の泥でメイクを落とす。

 

こんな使い方も良いと思います。

 

abc-organic.com

 

実際にショップ内のお客様の口コミでも、 

 このような口コミをいただいているように、石鹸でメイクも落とせるからクレンジング不要と言うのが気に入っていただけたようです。

 

ショップ内にある石鹸はどれもおすすめできるのでどれが一番良いと言うのはなく、使った感じのインパクトが強いのがナーブルスソープで、好評だったとも言えます。

 

また、お客様の好みによって違うので人気順位をつけるのはどうかと思いますが、ナーブルスソープのフェスでの購入数ランキングをお伝えします。

 

1位 死海の泥

2位 ザクロ

2位 アボカド

4位 タイム

5位 ダマスクローズ

 

こんな感じでした。

 

ショップ内ではダマスクローズも人気があるのですが、30代以降のエイジングケア世代の方がザクロかダマスクローズのどちらが良いか悩み、ザクロにした方が多かったようです。

ダマスクローズよりザクロの方が珍しいと言うのもあったからでしょうか。

 

abc-organic.com

 

また、アボカドは抗酸化作用(肌老化防止)に効果的と言うのに加え、洗い上がりが一番しっとりした感じなんですね。

 

abc-organic.com

 

肌の乾燥を気にしているお客様が多かったのでランキング入り。

 

と、フェスではこんな感じですが、ナーブルスソープはどれを使っても泡切れが良く使用感がバツグンにいいです。

 

ショップ内に全8種類それぞれの特徴を記載しておりますので、お選びいただく際の参考にしていただければ幸いです。

 

ブログランキングに参加中です!(^^)!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
abcオーガニック セレクトショップ