ABCオーガニック official blog

完全無添加オーガニックでキャリーオーバーなしのコスメを厳選!

熊谷圏オーガニックフェス2018 大盛況で大満足!

2018年9月23日
熊谷圏オーガニックフェス2018が昨日行われ、お昼ごはんも食べられず、ほかのブースにも行くことができなかったですが、大盛況ですごく楽しい時間を過ごすことができました。

  

f:id:abc-organic:20180924163130j:plain

 

 7時少し過ぎから準備をし、10時から入場かと思いきや、ラグビーイベントが8時からで9時ごろからお客様がご来店。

 

店長・スタッフ(私)ともう1人と思ってたのですが、お客様からのご質問に答えられなくては・・・と言う思いがあり、2人での対応。

 

1万人来場予想だったのですが、12時には1万人を超え、17時までで4万5000人が来場されたとのこと。

 

次から次へとお客様にお越しいただき、フルパワーでおしゃべりし放し(^-^;

 

日ごろはネットショップでもっとオーガニックコスメのことを伝えたいと言う思いがあり、ご購入していただくというより、完全無添加オーガニックコスメを知っていただきたいという方が強かったです。

 

私が、「買わなくても良いのでガンガン使ってくださ~い。」と言ったら、おしゃべりをずっとしていたお客様が「受けるぅ~ 笑」と言っていました(^^♪

 

でも、本当にそう思って出た言葉で、お客様に知っていただき少しでも喜んでいただければ満足・満足。

 

f:id:abc-organic:20180924135831j:plain

 

下は5・6歳のおこちゃま軍団で、お食事前だったようだから、石鹸のお試しのコーナーで全員しっかりと手洗い。

 

さらに、11歳の女の子がコスメに興味があると言って、一人でご来店。

 

まだまだスキンケアは必要ないので、「スキンケアが必要になったら、変なもの(?!)を使わないようにした方がいいよ。」とお話ししました。

 

さらに、

息子さんのニキビが・・・

肌の乾燥がひどくて・・・

 

など、たくさんのお声を聞き、プロではありませんがキャリアと扱っている商品の知識でお話を。

 

一番心に残ったのは、男性二人で来店し、彼女へのプレゼントを買いたいと。

よくよく話を聞いたら、彼女が今日フェスに来られなくて、当ショップがフェスに出店しているのをネットで知ったのか、何か購入してきて欲しいと言われたんだそう。

 

嬉しいじゃ~ないですか!!(*'▽')

 

この言葉はショップ冥利に尽きます。

 

ご予算を聞き、彼女のイメージをちょっと聞いて最近入荷したボディケアクリームをご購入されました。

abc-organic.com

f:id:abc-organic:20180924143505j:plain

 

そのほかには、

柔らかくてなめらかな泡がずっと続き、洗い上がりの肌に感動してくれたのがナーブルスソープ。

abc-organic.com

なかでも、死海の泥、ザクロ、ダマスクローズが人気でした。

 

Ondoスイカシリーズを実際に使い、「香りはウリだわ。でも嫌な香りじゃないし、肌にグングン入っていく!」とオーガニック化粧水の付け心地がこんなに良いのかと感じてもらったりしました。

abc-organic.com

 

「油分をあまり感じないのに、なんでこんなにしっとりするの?!」と驚きの声が多かったETHICO ハマナスシリーズ

 

abc-organic.com

 

カチカチの硬い石けんで、泡立てネットに2~3回擦るだけでたっぷりの泡ができるOndoの石けん。

abc-organic.com

 

お客様の言葉を直に聞くことができて本当に良かったです。

 

またお客様と触れ合えるフェスには参加したいと思っています。

 

最後に・・・

今回熊谷圏オーガニックフェス2018でご来店いただいたお客様、

本当にありがとうございました。

 

またどこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています。

 

ブログランキングに参加中です!(^^)!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
abcオーガニック セレクトショップ