ABCオーガニック official blog

完全無添加オーガニックでキャリーオーバーなしのコスメを厳選!

肌の乾燥・肌老化阻止に全身で使いたい【ナーブルスソープ アボカド】口コミ

f:id:abc-organic:20180908004034j:plain

 

ナーブルスソープは、パレスチナ産の食べられるほどのヴァージンオリーブオイルを石鹸にしていて、贅沢さがあるのにものすごくリーズナブルで、洗顔だけではなくボディソープとしても使いたい。

 

最近はボトルに入った液体のボディソープが主流になっているけど、ナーブルスソープを使い始めたら病みつきに!

 

今日はナーブルスソープの中でもボディ用として使って一番潤いを感じられた アボカドをご紹介したいと思います。

 

ナーブルスソープの特徴

 

f:id:abc-organic:20180908005840j:plain

 

ナーブルスソープはオーガニック認定機関のエコサートの認証を受けていて、完全無添加オーガニック石鹸です。

 

ベースとなっているオリーブオイルには、皮脂の中にも含まれているオレイン酸が豊富で、肌を柔らかくして保湿を高める働きがあります。

 

ナーブルスソープのレギュラーバリエーションは5種類で、どの石鹸も整肌に効果的で健康な肌作りに使いたい石鹸です。

 

【ナーブルスソープ レギュラーバリエーション】

●オリジナル

●タイム

死海の泥

●ぶどう

●アボカド

 

オリーブオイルの特徴でもある肌を保湿・保護するのに植物エキスなどを加え、肌トラブルに対応した石鹸になっています。

  

ナーブルスソープ アボカドに含まれる成分

ポリフェノール

抗酸化作用があり、光老化・ストレスなどで過剰に発生する活性酸素を抑制し、細胞の老化抑制に効果的となり、肌のシワやたるみ防止に働いてくれます。 また、優れた抗菌作用もあるので肌荒れの予防に効果的です。

 

●ビタミンE

ビタミンCに並んで、ビタミン類の中でも老化を防ぐ抗酸化作用が強く、若返りのビタミンと言われているほどです。

 

●カロテノイド

ルテインやグルタチオンなどの抗酸化作用のある成分を含んでいて、そのほかの抗酸化作用のある成分を一緒に取ることで、さらに高い抗酸化作用(肌老化阻止)を発揮します。

 

●ビタミンC ・B2

ビタミンC・ビタミンB群が豊富に含まれていて、特に強い抗酸化力で紫外線やストレスでた保湿力を妨げ排除し、肌の酸化(老化)防止に効果的で、年齢肌げ減少してくる角質層にあるコラーゲン生成のバックアップもしてくれます。

古くからビタミンCは美肌に効果的と言われているように、肌荒れ予防にも役立ってくれます。

また、ビタミン・ミネラルは身体にとって必要不可欠ですが肌にとっても必要で、ビタミンB2は不足すると肌荒れの原因になるので、美肌のために積極的に取りたいビタミンです。

 

オレイン酸

最も安定した脂肪酸で、過酸化脂質を作りにくくするのに効果的です。 もともと皮脂に含まれている成分のため、肌なじみが良く保湿効果があります。 肌が本来持っている保湿・保護のサポートをして、乾燥肌や肌荒れなどの肌トラブルの予防や改善に役立ちます。

 抗酸化・抗酸化と何回も出てくるほど、抗酸化作用のある成分をたっぷりと含んでいて、細胞の酸化によって起こる肌の老化の抑制に効果的です。

 

また、オリーブオイルの油分とともにアボカドにも「森のバター」と言われるほど、良質な油分(脂肪酸)を持っていて、皮脂不足による肌の乾燥など肌トラブルの原因にもなる肌バリアの強化ができるのが強みです。

 

また、皮膚を柔らかくしてくれるので古くなった角質が剥がれやすくなり、肌のくすみ解消に効果的。

 

年齢肌で肌の再生が遅れ気味になるので、皮膚の生まれ変わりが活性化してくれればエイジングケアにもなります。

 

保水・保湿がうまくいけば肌がふっくらとなり、肌にハリが出てシワ・たるみの解消にも期待ができます。

 

一般的なオリーブオイルとオーガニックオリーブオイルの違い

  

abc-organic.hatenablog.com

 

一般的なオリーブオイルとオーガニックオリーブオイルの違いは山田オリーブ園のオーガニックオリーブスキンケアオイルにたっぷりと書いているのですが、簡単にお話しすると農薬での健康被害がないということ。

 

使われている農薬は水に溶けやすく残留しやすいため、洗っても農薬が落とせないんですね。

 

特にニコチノイドと言う農薬の場合は、精神疾患への影響などが懸念されていて、作られている段階での農薬の種類が分からないため、有機栽培(オーガニック栽培)のオリーブオイルが良いのです。

 

オーガニックコスメのネットショップを始めようと思ったきっかけは、この農薬や石油系成分が見えない部分で肌に入り込んで残ってしまうために、肌への影響を考えたから。

 

身体の内臓機能には、いらないものを身体から追い出すデトックス機能がありますが、肌にはデトックス機能がない。

 

つけたその時だけではなく長く肌に残って悪さをし、シミ・シワ・たるみなどの原因となります。

 

これが完全無添加オーガニックコスメをお伝えしたい理由です。

 

“まぁ、いいか・・・”

とすごくアバウトな性格なのですが、オーガニックの良さは環境への配慮とともに、“まぁ、いいか” では済ませたくないと考えました。

 

ナーブルスソープ アボカドの使い心地

 

f:id:abc-organic:20180908011549j:plain

 

顔も身体も皮脂や汚れを取るために石鹸などで洗いますが、肌に残るしっとり感とヌルつきは別物。

 

ナーブルスソープで洗うと、肌に汚れや皮脂が残っている感じはないのに、肌にうっすらとヴェールが掛かったようになります。

 

このヴェールが肌のヌルつきとはまったく違い、肌を保護する能力の高さが絶品だと感じました。

 

洗い上がりばかりでなく、石鹸でこんなにも違いがあるのかと思ったほど、長く使っていると違いと感じます。

 

肌年齢の衰えは顔ばかりでなく、気が付いたら腕や首などの肌もハリがない・・・。

なんてことになってしまいます。

 

ものすごく高額な石鹸はもったいなくてつけないですが、ナーブルスソープの良さは惜しみなく使えるリーズナブルさ。

 

レギュラー品

100g 1,380円+税

 

数量限定入荷のザクロ・ダマスクローズ・山羊ミルク

100g 1,600円+税

 

送料:クリックポスト発送 全国一律164円(税込)

 

使い終わったらバスルームに置かずにパウダールームに置いておけば石鹸がふやけずに長持ちします。

 

 ブログランキングに参加中です!(^^)!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 美容ブログへ
abcオーガニック セレクトショップ