ABCオーガニック official blog

完全無添加オーガニックでキャリーオーバーなしのコスメを厳選!

いつまでもシミ・シワ・たるみのない肌に!肌老化の80%は光老化が原因

f:id:abc-organic:20180827090252j:plain

 

肌が老化する原因は2つあります。
1つ目が加齢、2つ目が紫外線。


肌老化の原因の8割は光(紫外線)が原因なのです。

そして、その紫外線は雨の日も曇りの日も一年中降り注いでいます。

 

恐ろしい...(゜o゜)

わたしは高校生の時ガソリンスタンドでバイトをしていたので、猛暑の夏も極寒の冬も外で仕事をしていました。

 

高校はスポーツ系列を選択していたので、毎日体育の授業もありました。


紫外線浴びまくっていたのに、その頃は肌の知識がなかったので日焼け止めを塗っていなかったのです。

 

今になってみると肌老化の知識があったら絶対に日焼け止めを塗っていました。

 

また、将来自分の子供ができたら、小さい頃から日焼け止めを使ってあげたいと思います。

 

abc-organic.com

《石鹸で落とせて赤ちゃん・子供から使える日焼け止め》

 

紫外線対策をしていたかどうで、5年後さらには10年後の未来の肌や見た目年齢は、大きく違ってきます。

 

見た目の老化って肌の老化が大きいと思うんですよね。

 

30代・40代でもシミやシワがなく、ハリのある美肌の人って実年齢よりも若く見えると思います。

 

女性は  “いつまでも綺麗でいたい” と思っているはずだし、老けて見られるより若く見られたほうが当然嬉しいと思います!

 

わたしは今24歳で、まだシミやシワの悩みはありませんが、いつまでも美肌でいたいので毎日日焼け止めが欠かせないです。

 

短時間しか外出しない時、めんどくさいな~とか、ちょっとくらい平気かな~と正直思ってしまうこともあります。

 

でも、未来の自分の肌のため!と思ってサボらず塗ってます。

 

 

 ブログランキングに参加中です!(^^)!


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
abcオーガニック セレクトショップ