ABCオーガニック official blog

完全無添加オーガニックでキャリーオーバーなしのコスメを厳選!

夏祭り・花火大会を浴衣で過ごすまとめ髪

夏真っ盛り!

 

40度を超える気温を超える地域もあり、猛暑・猛暑・猛暑で熱中症には本当に気をつけましょう。

 

こんな暑い日は好きではなくても、夏と言えば夏祭り・花火大会など、浴衣でお出かけと言う日もあります。

 

f:id:abc-organic:20180719093812j:plain

 

今日は、スキンケアとはまったく関係がありませんが、浴衣でも大丈夫で、簡単なまとめ髪のご紹介をしたいと思います。

 

まず 前から横にかけて編込んでいきます。

前髪を作っていない方は前髪から編込み、前髪を作っている方は前髪の上当たりから横に掛けて編み込んでいきます。

 

ポイントとしては、編込みをする髪はきっちりではなく、あえて大きくジグザグにすくい取ったりアバウトな感じで編んだ方がニュアンスが出ていいと思います。

 

耳の上まで編込んだら、ゴムで止めておきます。

 

f:id:abc-organic:20180719094907j:plain

 

次に、編み込んだ髪と後ろの髪を合わせて、中心より左右どちらかお好きな方でまとめて束ねます。

  

あとは、毛先まで大きく三つ編みをしてゴムで止め、毛束をひねりながら縛った髪の根元に毛先をつけてゴムで止めます。

 

f:id:abc-organic:20180719095322j:plain

 ※写真は4年前の店長です(^-^;

 

最後にゴムで束ねた部分に髪飾りをつけた完了です。

髪飾りを変えれば、ふだんの洋服スタイルでも大丈夫。

 

とても簡単なのに、1つに束ねるよりちょっとだけオシャレになると思います。

 

 ブログランキングに参加中です!(^^)!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
abcオーガニック セレクトショップ