ABCオーガニック official blog

完全無添加オーガニックでキャリーオーバーなしのコスメを厳選!

高品質でリーズナブルな完全無添加オーガニック化粧水【Ondo ローズヒップ化粧水】のレビュー

f:id:abc-organic:20180705075511j:plain

 

Ondo ローズヒップ化粧水は、水をまったく使わずに作られた化粧水で、ヨーロッパでは皮膚病や外傷の治療に古くから使用される白樺樹液に、オーガニック栽培されたバラから抽出したローズヒップエキスをメインとなっています。

 

完全無添加オーガニックコスメで、防腐剤も化学成分ではなくローズマリーの持っている天然の防腐効果を利用しています。

  

強過ぎなず嫌みのないピュアなローズエキスをの香りで、香りによるリラクゼーション効果が絶大。

 

  

配合成分の特徴

ローズヒップ
バラの果実から取れるローズヒップは、ビタミンE・Cは抗酸化作用(肌の老化防止)を含有していて、特にビタミンCはレモンの約20倍で高い抗酸化力を持っています。

肌の酸化はシワ・たるみ・シミの原因となってしまうので、エイジングケアに適しています。

 

また、ビタミンPβカロチンも豊富で肌に栄養を与え、肌の代謝アップに役立ち透明感のある肌に導いてくれます。

 

・白樺樹液
白樺樹液には、糖質やアミノ酸、リンゴ酸、ミネラル類、タンニンやサポニン、フラボノイド(ケルセチン、ルテオリン)、ビタミンCなどが豊富です。

肌の引き締めや制汗効果、血行促進効果、消炎効果、保湿効果などに効果的です。

 

・セリシン
セリシンとは蚕の繭を構成している成分のことで、シルクの主成分を包んでいるタンパク質(アミノ酸)です。

 

セリシンのアミノ酸組成は、肌の天然保湿因子(NMF)とよく似ていて、肌のバリア機能を低下させる活性酸素の発生や、シミを作る時に使われるチロシナーゼの働きを抑制するのに効果的です。

 

保湿・保護・美白に優れたスキンケア成分として注目されています。

 

内容量:100mL
全成分:白樺樹液、セリシン、ローズヒップエキス、ローズマリーエキス、ローズ油、ゼラニウム

 

ローズヒップ化粧水の使い心地

 

f:id:abc-organic:20180705075628j:plain

 

香料を使っているスキンケアは香りが強く鼻をさすようなするどい香りがしますが、Ondo ローズヒップエキスは100%植物成分で、キツ過ぎない上品な香りがします。

 

1回の使用目安委は適量で、肌状態によって異なります。

 

まずは、手の平に100円玉大を取り、顔全体を覆うようにして浸透させ、100円玉大が浸透したら、再度同量を手の平に取り浸透させていきます。

 

パッティングよりハンドプレスの方が肌に負担が掛からずおすすめです。

1度に大量を浸透させるのではなく、分けて使うことで使っている方の肌状態によって適量のサインが感じられると思います。

 

ナノ化などしていないのに、浸透が良く肌の上でビシャビシャしません。

 

 

私は2度づけくらいで、肌がわずかにしっとりしてきたのを感じ、使い始めて2週間くらいで1度塗りでも大丈夫になりました。

 

使っていると肌が潤ってくるのを感じられるかと思います。

 

1本100mL入りで、約2~3か月使えるので、完全無添加オーガニックなのにリーズナブルです。 

 

 詳細・購入はこちら

abc-organic.com

 

ブログランキングに参加中です!(^^)!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
abcオーガニック セレクトショップ